餓死

出典: Jinkawiki

(版間での差分)
2008年7月6日 (日) 14:01の版
Bunkyo-student2008 (ノート | 投稿記録)

← 前の差分へ
2008年7月6日 (日) 14:02の版
Bunkyo-student2008 (ノート | 投稿記録)

次の差分へ →
2 行 2 行
・世界…豊かな国と貧困な国との格差が広がり、それが飢餓につながっている。先進国の嗜好品(タバコ、チョコレート)などを作っている国。たとえばカカオで有名なガーナ。もともと農業を営んでいたガーナは、あるときヨーロッパからカカオ作りを指示された。カカオは安値で取引されているので、ガーナの人々の生活を圧迫し、生きていくだけでも精一杯になってしまっている。 ・世界…豊かな国と貧困な国との格差が広がり、それが飢餓につながっている。先進国の嗜好品(タバコ、チョコレート)などを作っている国。たとえばカカオで有名なガーナ。もともと農業を営んでいたガーナは、あるときヨーロッパからカカオ作りを指示された。カカオは安値で取引されているので、ガーナの人々の生活を圧迫し、生きていくだけでも精一杯になってしまっている。
 +
 +参考:wikipedia

2008年7月6日 (日) 14:02の版

・日本…第二次世界大戦により、戦死者よりも多い数の餓死者が発生した。一方、豊かな時代であるはずの平成になってからも、生活保護を受けず、受けられずに餓死する子供や、保護者から虐待を受け食事を与えられずに餓死する子供が発生している。

・世界…豊かな国と貧困な国との格差が広がり、それが飢餓につながっている。先進国の嗜好品(タバコ、チョコレート)などを作っている国。たとえばカカオで有名なガーナ。もともと農業を営んでいたガーナは、あるときヨーロッパからカカオ作りを指示された。カカオは安値で取引されているので、ガーナの人々の生活を圧迫し、生きていくだけでも精一杯になってしまっている。

参考:wikipedia


  人間科学大事典

    ---50音の分類リンク---
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                          
                  
          

  構成