環境問題8

出典: Jinkawiki

(版間での差分)
2014年7月20日 (日) 17:26の版
Bunkyo-studen2008 (ノート | 投稿記録)

← 前の差分へ
2014年7月30日 (水) 13:56の版
Bunkyo-studen2008 (ノート | 投稿記録)

次の差分へ →
1 行 1 行
-'''環境問題とは'''+ 
 +== 環境問題とは ==
 + 
人間を取巻き、その生活や行動に様々な影響を与える外的条件、その環境に関する問題の総称である。 人間を取巻き、その生活や行動に様々な影響を与える外的条件、その環境に関する問題の総称である。
中世までは、人間の消費したもの(大気、水etc)を自然の復元力が常に復元し続けていたが、現在は人間の消費量が自然の復元力を上回り、大気汚染や、土壌汚染、水質汚染などの様々な環境問題を引き起こした。 中世までは、人間の消費したもの(大気、水etc)を自然の復元力が常に復元し続けていたが、現在は人間の消費量が自然の復元力を上回り、大気汚染や、土壌汚染、水質汚染などの様々な環境問題を引き起こした。
自然の復元力とは、例を挙げるならエネルギー消費(燃焼)したものは森林の光合成が復元し、衣食住(自然素材に限る)は燃焼されたり、他の生物の餌、微生物の分解、江戸時代ではリサイクルが利用されていた。 自然の復元力とは、例を挙げるならエネルギー消費(燃焼)したものは森林の光合成が復元し、衣食住(自然素材に限る)は燃焼されたり、他の生物の餌、微生物の分解、江戸時代ではリサイクルが利用されていた。
 +
 +
 +== 環境問題は何故起きるのか ==

2014年7月30日 (水) 13:56の版

環境問題とは

人間を取巻き、その生活や行動に様々な影響を与える外的条件、その環境に関する問題の総称である。 中世までは、人間の消費したもの(大気、水etc)を自然の復元力が常に復元し続けていたが、現在は人間の消費量が自然の復元力を上回り、大気汚染や、土壌汚染、水質汚染などの様々な環境問題を引き起こした。 自然の復元力とは、例を挙げるならエネルギー消費(燃焼)したものは森林の光合成が復元し、衣食住(自然素材に限る)は燃焼されたり、他の生物の餌、微生物の分解、江戸時代ではリサイクルが利用されていた。


環境問題は何故起きるのか


  人間科学大事典

    ---50音の分類リンク---
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                          
                  
          

  構成