トランペット

出典: Jinkawiki

◯トランペットの起源 トランペットの起源は、数千年もの過去にさかのぼることができます。ただし原始的なトランペットとされる楽器は、唇を振動させて音を出すだけのシンプルな管楽器ですから、発音のしくみが同じホルンの祖先とはっきり区別できるわけではありません。 古代のトランペットは、素材も木、竹、樹皮、粘土、人骨、金属などさまざま。あらゆる大陸に存在し、宗教的な儀式や呪術に使われていたと考えられています。

◯近代以前のトランペット ギリシャ、ローマの時代には、戦争行進にうってつけの楽器ということでトランペットが用いられました。その後もヨーロッパの王侯は必ずといっていいほど軍楽用としてラッパ隊を持っていました。 トランペットが純粋に音楽の合奏として用いられるようになったのは17世紀のこと。しかしそのころになってもまだ、自然倍音しか出ない、いわゆるナチュラルトランペットだったので、楽器としての機能にはまだまだ限界がありました。

https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/trumpet/structure/

佐伯茂樹(2008)『楽器の歴史』河出書房新社

ハンドル名 mayudaaaaa


  人間科学大事典

    ---50音の分類リンク---
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                          
                  
          

  構成