カルト

出典: Jinkawiki

(版間での差分)
2010年8月7日 (土) 17:34の版
Bunkyo-studen2008 (ノート | 投稿記録)

← 前の差分へ
2010年8月7日 (土) 17:57の版
Bunkyo-studen2008 (ノート | 投稿記録)

次の差分へ →
1 行 1 行
 カルトの由来はラテン語「cultus」で、意味は「儀礼・祭祀」として用いられる。聖なるものに対する人間の制度化された崇拝行為で、どのような宗教団体にも民族宗教にもみられる。カルトはアメリカ流の呼び方で、ヨーロッパ流ではセクトと呼ぶ。カリスマ的指導者を有し、既存の宗教とは異なった信仰を持つ、比較的小規模な宗教団体のこと。  カルトの由来はラテン語「cultus」で、意味は「儀礼・祭祀」として用いられる。聖なるものに対する人間の制度化された崇拝行為で、どのような宗教団体にも民族宗教にもみられる。カルトはアメリカ流の呼び方で、ヨーロッパ流ではセクトと呼ぶ。カリスマ的指導者を有し、既存の宗教とは異なった信仰を持つ、比較的小規模な宗教団体のこと。
 + 
   

2010年8月7日 (土) 17:57の版

 カルトの由来はラテン語「cultus」で、意味は「儀礼・祭祀」として用いられる。聖なるものに対する人間の制度化された崇拝行為で、どのような宗教団体にも民族宗教にもみられる。カルトはアメリカ流の呼び方で、ヨーロッパ流ではセクトと呼ぶ。カリスマ的指導者を有し、既存の宗教とは異なった信仰を持つ、比較的小規模な宗教団体のこと。    


  人間科学大事典

    ---50音の分類リンク---
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                          
                  
          

  構成